PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

浪費生活@いか(育児奮闘中)

マイブーム浪費から親バカ浪費へ・・・浪費の道はまだまだ続く
<< 幼稚園について。。。 | main | ブログ移転 >>
0


    | - | | - | - | - |
    中華街へ
    0
      JUGEMテーマ:旅行
      行きたい行きたいと思っていたら年末になってしまい・・・
      最近やっと、マモが気に入った場所なら出かけてくれるようになり・・・
      絶対に食いつくプランを考案し、
      マモと母を連れ思いきって中華街ツアー決行!

      まずは、マモが乗りたがってた京浜東北線に乗って石川町のハチミツ専門店へ。
      天狗屋養蜂店  


      幼稚園見学でもらった「はちみつができるまで」の写真絵本にはまり
      いろんな花のハチミツがあることを知ったマモ。
      毎日のように「これどんな味かなー」と言ってるのでぜひとも
      味わっていただきたくて、常時20種類ほどのハチミツをそろえ、
      しかも味見しほうだいのこのお店へ。
      絵本に載っていた「そば」「れんげ」「くり」「ラベンダー」など全て試食。
      一番気になってた「そば」は変な味・・・
      でもいろんなハチミツを試せて大興奮のマモ。
      最終的には食べ飽きてワケ分からなくなり
      毎日使いに無難な「菜の花」のハチミツをGET。スーパーで買う中国産より濃厚でウマイ!


      続いて2件目は、回転寿司ならぬ、回転飲茶。
      天天常常回転坊
      美容師さんオススメでずーーっと気になってたのでこちらも突撃。
      平日ランチは1260円で食べ放題、しかも3歳以下は無料!!
      写真撮らなかったけど、小皿に少量の料理が回ってくるので
      少人数でもいろいろ食べられて良い!
      味は絶品!ってほどじゃないけど、なかなかおいしい。下手なバイキングよりは断然ウマ!
      ってかマモも無言でバクバク食べて、桃まんじゅうやら杏仁豆腐やらデザートも食べたい放題で
      しかもタダ、ってありがたすぎます。
      4歳になるまでまた来よう(せこい)

      腹がいっぱいになったところで、ちょっと観光。
      「きっとしょーーーもないだろう」と思いつつ、どうしても行ってみたかった
      「よしもとおもしろ水族館」
      不条理に高額な入園料におののきながら、同行の母を説得して入場。
      中はやっぱり・・・狭い。
      でも、広すぎるのは子供も親も疲れるので、このくらいが子連れにはいいサイズ。
      水槽はよしもとならでは?のベタギャグ混じりなものも多く、嫌いではない。
      マモはヤドカリに家のフィギュアを背負わせた「まさにヤドカリ」が気に入った様子で
      何度も「家のヤドカリ見る!!!」と大興奮。
      館内では芸暦2年目の若い芸人さんが餌付けショーをやっていたり(ご苦労様です・・・)
      いろいろ工夫もあり。

      そして意外と良かったのが「よしもと赤ちゃん水族館」
      靴を脱いであがると、身長100センチの子供が抱っこなしで見られる水槽ばかり!!
      しかも中には遊具ありの広いキッズスペースが!!
      すべり台、ジャングルジムにも水槽があって魚好きのマモは大興奮
      かわいいすべり台、近所の公園に欲しい!


       魚越しに

       
      高い入場料のせいでガラガラの館内、人ごみ嫌いのマモは喜んで遊び。
      チビ用のカワイイトイレにも水槽があって、出先でのトイレは徹底拒否だったマモも
      初の外トイレ体験も。ありがたやー。

      思ったより長居して外に出たらすっかり夕方。
      夕暮れの山下公園で豪華客船(氷川丸)を見て喜んだマモ、
      「海賊船はどこ?」とかわいい質問をぶつけてくれて戸惑う母。
      ふと思いついて、シーバスに乗って横浜駅までクルージング気分で移動。
       

      ちょうどいい時間でキレイな景色が楽しめた。
      思いつきで出かけてみたけど、なかなか充実の1日。
      天気もよくて風もなくて、良い1日でしたーーー。
      来年もいろんなお出かけするぞおーー

      | マモー育児日記 | 00:04 | comments(4) | - | - |
      0
        | - | 00:04 | - | - | - |
        はちみつも飲茶も食べたいし、水族館も見たい!
        そういえば、まもくん電車にも興味わいてきたのかしら?
        いつかガイドしてください(*^o^*)
        | ずんまま | 2011/01/01 9:13 PM |

        日本和装で探していたら、あなたのページを見つけました。とにかく笑った!あなたは文才がありますね!!日本和装から現在のブログを拝見させて頂きましたが、お子さんも産まれてすくすく育ち、理想の人生のように見えます。私も4歳と1歳の娘がいます。お互い子育て頑張りましょう!
        | 豆達の父 | 2011/01/21 4:28 AM |


        うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

        八"イヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
        ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

        これで5万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
        http://pwvmxtb.updown.yen-doller.info/pwvmxtb/
        | ぱんてい | 2011/05/03 4:34 AM |


        ちょっと聞いてよ押
        こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
        http://oym12dj.x.ex-summer.net/oym12dj/
        | カナ | 2011/08/26 9:40 PM |










        PR
        本当に効果あるらしい!!
        スネ毛が汚い!これでスッキリ!
        脱毛器
        美顔器で若返るぞ!
        美顔器
        おいしい料理はおいしい水で!
        ウォーターサーバー
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        RECOMMEND
        OTHERS