PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
0


    | - | | - | - | - |
    フラメンコ曽根崎心中
    0
      esatoさんのブログを読んで、ぜひ行きたい!と待ち構えていた
      フラメンコ曽根崎心中」に行って参りました。



      これは阿木耀子さんプロデュース&宇崎竜堂さん音楽監修という
      夫婦プロジェクト。
      阿木さんは昔フラメンコを真剣にやられていて、膝の故障で辞めざるを
      得なかったんだとか。
      踊りは、スペインでも意欲的に活動されている舞踊家、鍵田真由美さん&佐藤浩希さんと、その舞踊団の方々。
      (鍵田さんは黒木瞳&岡田准一の「東京タワー」
      で、ダンスシーン出演してます。寺島しのぶが習っている設定で、発表会のシーン)

      名前のとおり「フラメンコで曽根崎心中」なんだけど
      かなり凝った作りでとっても楽しめた。
      曽根崎心中のストーリーはコチラ
      心中する悲恋モノ。

      阿木さんがストーリーに沿って書いた、日本語の歌詞が、なんとフラメンコの独特のリズム(12拍子)&フラメンコギターに乗って歌われるから驚き。
      さらに琵琶の音色まで入ってくる不思議な感覚!
      発表会直後で12拍子を数えるクセがついてた
      私と同行者、ぷり嬢は、ついついカウントしていた冷や汗
      歌うのはフラメンコカンテの方々だけど、私たちの発表会でも歌ってくださった
      川島桂子さんの声が、フラメンコの歌と違ってびっくりびっくり
      やっぱ日本語の歌と、歌い方が違うのかなー。

      衣装についても言わずにはいられん!
      とにかく美しい色とりどりの衣装に目を奪われちゃった!
      しかも、よくあるビミョーな「キモノ風」ではなく、
      正統な着物を表現しつつ、下半身は内側にスカート状の布が仕込まれて
      バシっと踊れる仕様になっているびっくり
      ↓これでも踊れる。


      よく考えたら、フラメンコは上半身と下半身が独立した動きをするし、
      着物も、上半身と下半身を別々に着付けるので、
      割と共通点があるのかも。
      着物のお引きずりは、フラメンコのバタデコーラと同じだしね〜

      ↓バタデコーラ(鍵田さんのサイトより)


      踊りについては、何と言っていいのか分からん!とにかく圧倒された。
      群舞の人でもめちゃくちゃうまいびっくり(当たり前か)
      しなやかで、かつ個性的な踊りに憧れる〜ときめき

      そして鍵田さんの軟体にもビビったびっくり
      イナバウアーもビックリの反りや、股割りなど軟体ぶりを存分に披露。
      手首も柔らかくて動きがキレイ!
      鍵田さんの踊りは、今まで通してきちんと見たことがないんだけど
      前に何かでチラッと見ただけで、心奪われてしまっていた。
      なんか芯がビシっとありつつ、ものすごくしなやかさもある。
      振り付けも色っぽいというかユニークというか、見ていて飽きない。
      今回は、創作モノだし、結構ゆったりと情念を表す踊りが多かったので、
      次回は、普通のフラメンコをきちんと観てみたいと思った。

      相手役の佐藤さんは、激しい動きが多くて汗が飛び散りまくってました。
      細くて折れそうな体なのに、あのパワー。これまた驚き。

      悪者の矢野さんは、esatoさん情報に違わずイケメンときめき
      キャラや雰囲気が若干「パイレーツオブカリビアン」の
      ジャック・スパロウ船長(ジョニー・デップ)
      とかぶってた気がするけど、曽根崎のほうが先だから、向こうが真似したんだろう(笑)
      佐藤さんと矢野さんの掛け合いはすごくオモシロかった。
      ↓ジャック

      ↓九平次(矢野さんの役)の顔発見
      http://www.gessui.com/phot.html

      ★イケメン舞踊家、矢野さんのブログ

      スペインでも評判になったというだけあって、
      見ごたえあった舞台でした。
      でも観にいったフラメンコクラスの人も言ってたけど、
      やっぱりフラメンコを見ちゃうと、フラメンコ音楽が聞きたくなるなぁー。

      ↓「フラメンコ曽根崎心中」は、キモノに薔薇でしょ〜ってことで
      薔薇の帯で出陣。ハイヒール型の帯留めがあれば完璧だったなぁー







      | フラメンコ | 11:21 | comments(0) | trackbacks(2) | - |
      0
        | - | 11:21 | - | - | - |









        http://itachi.jugem.cc/trackback/317
        フラメンコ衣装の通販&レンタル
        フラメンコの衣装、あなたは買う派? レンタル派? それとも手作り派?
        | フラメンコ衣装の通販&レンタル | 2006/12/19 10:48 AM |
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2007/12/01 7:28 AM |
        PR
        本当に効果あるらしい!!
        スネ毛が汚い!これでスッキリ!
        脱毛器
        美顔器で若返るぞ!
        美顔器
        おいしい料理はおいしい水で!
        ウォーターサーバー
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        RECOMMEND
        OTHERS