PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

浪費生活@いか(育児奮闘中)

マイブーム浪費から親バカ浪費へ・・・浪費の道はまだまだ続く
0


    | - | | - | - | - |
    姑獲鳥(うぶめ)の夏
    0
      ヨッチィさんにオススメされて借りた本。
      分厚いのでしばらく放置(ゴメン)してあったんだけど
      映画も公開されることだし・・・と読んだらハマっちまいました!

      古本屋の偏屈主人、京極堂が語るまわりくどい演説に
      最初は投げ出しそうになったけど「これを超えれば面白くなる!」
      との励ましを頂き頑張って読んだら本当に面白かった!

      オバケはもちろん、霊なんて字は書くのも怖い小心者のワタシが
      がこんなオカルトじみた小説を読めたのは、
      京極堂が霊の仕組みについて淡々と解説を入れてくれたから。
      人間って“よくわからないもの”が一番おっかないもんで
      しっかりと“こんなもんです”と説明されると納得してしまう。

      奇怪な殺人事件の解明もお見事!という感じで
      この類の小説が初体験だったせいか、感心、感心、また感心。
      で、早速本屋に走って続編をGETしました!
      あまりの分厚さにビックリしたけど、こちらもグングン読み進んでます!
      キャスティングがビミョーとのことだけど、映画もとりあえず見てみようかな・・・

      思い返せば、昨年のGWは、同じくヨッチィに薦められた
      「逆転裁判」にハマってたなぁ・・・
      またいろいろ紹介してください!頼りにしとりますっ、ヨッチィさん。

      ▼ウブメの夏


      ▼映画オフィシャルサイト
      http://www.ubume.net/
      | おすすめ本 | 16:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      瞑想しちゃいます♪
      0
        せっかちな性格をどーにかしたいっ!と思ってるんだが、どうも臆病で、静かな部屋でヨガとかするのも怖いワタクシ・・・。でもでも瞑想して清い心をGETするぜっ!と思って見つけたのが

        仕事力を10倍高める瞑想トレーニング
        仕事力を10倍高める瞑想トレーニング
        成瀬 雅春


        カバーを外すとグレーのジミーな手帳風で、電車の中でも堂々と読める。著者いわく、瞑想は山の中じゃなくて、日常でちょっとずつトレーニングするのがいいらしいので、電車の中での瞑想をオススメしているのよ。
        しかし今日早速チャレンジしてみたが、意外とムズい!「目を閉じてそこに見えるものを観る」とか「電車の中吊りを目に焼き付けてから読む」とか、眉間のチャクラに集中してその集中を瞬時に心臓チャクラに移動させる」とか・・・できそうでできないんだな。練習すればできるようになるのか・・・?とりあえず頑張りまっす!
        ちなみに著者のことはよく知らないが、写真を見る限りホンモノっす!すごいっす!

        | おすすめ本 | 15:14 | comments(3) | trackbacks(7) | - |
        小梅ちゃん 初恋すとおりい
        0
          この絵を見るだけで、口の中がすっぱくなる「小梅ちゃん」ステキな挿絵といっしょに吉元由美、谷村志穂ほかの初恋小説が。確かにあのすっぱさって、初恋の味かも!小梅ちゃん―初恋すとおりい
          小梅ちゃん―初恋すとおりい
          | おすすめ本 | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          世界のこども部屋:カワイイ!
          0
            外国の子供の部屋って、すんごい夢があるよね。日本ではドラえもんとかキャラものの安っぽい家具が多いし、「落書きされても大丈夫」仕様になってるのかなぁ。それに比べて外国は、お部屋に「遊びゴコロ」を感じるよね〜。と発見したのが世界のこども部屋。17カ国60部屋の子供部屋をあつめた本。なんか、見てるだけでワクワクしそう。欲しい!

            | おすすめ本 | 10:42 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
            わおーーーん!負け犬の遠吠え
            0
              本日、調子こいて書きまくったので、これを最後にするぞ!
              やっちゃったよ、負け犬の遠吠えさ。ええ、買ったわよ、そして読んだわよ。ええ、そうよ、ぜーーーんぶアタシのことだったわよ!
              ポイント1:未婚で30すぎ
              ポイント2:和モノに目覚める⇒キモノに目覚めました
              ポイント3:踊りたがる⇒フラメンコやってます
              ポイント4⇒やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいと思う⇒YES
              わるいかよ!30以上のオンナは全員買うべし!そしてわおーーーんと叫ぶべし!
              負け犬バンサイ!マンセイ!テーハミング!
              | おすすめ本 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              PR
              本当に効果あるらしい!!
              スネ毛が汚い!これでスッキリ!
              脱毛器
              美顔器で若返るぞ!
              美顔器
              おいしい料理はおいしい水で!
              ウォーターサーバー
              SEARCH THIS SITE.
              MOBILE
              qrcode
              RECOMMEND
              OTHERS