PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

浪費生活@いか(育児奮闘中)

マイブーム浪費から親バカ浪費へ・・・浪費の道はまだまだ続く
0


    | - | | - | - | - |
    フラメンコ曽根崎心中
    0
      esatoさんのブログを読んで、ぜひ行きたい!と待ち構えていた
      フラメンコ曽根崎心中」に行って参りました。



      続きを読む >>
      | フラメンコ | 11:21 | comments(0) | trackbacks(2) | - |
      フラメンコ発表会2006!
      0
        ついに終了!フラメンコ発表会。
        フラメンコももう4年ほどやってるので、少し余裕が出て
        楽しんで踊ることが出来ました!

        遠路はるばる来てくれたみんな、本当にアリガトウ!
        お花もしっかり飾りました。
        また感想でも聞かせてくださいませ!



        せっかくの貴重な経験なので、本番までの裏側を書いてみました!

        続きを読む >>
        | フラメンコ | 20:17 | comments(7) | trackbacks(9) | - |
        フラメンコ in フェリス大学祭
        0
          うちの近所には、フェリス女子大のキャンパスがある。
          毎年ある大学祭のシーズンがやってきたので、ふらりと行ってみた。
          前に告知で、フラメンコ部の発表もあると聞いていたので
          ついでに見たいなーと思ってたら、ちょうどやってるじゃないですか!


          フラメンコに興味ゼロの旦那を引き連れていたけど
          女子大生の舞う姿には興味大らしく、釘付け・・・(苦笑)
          確かに若いとメイクも映えるし、かわいさ爆発ときめき

          印象的だったのは笑顔楽しい
          最近発表会に向けて、先生に「表情!」と指摘されることが多くて
          引きつった笑顔を練習している真っ最中だけど
          彼女たちは心から楽しそうに踊ってるように見えた。
          まぁ、こぞってやってきた男子学生たちも釘付けだったし、
          人前で踊るのは確かに楽しい。
          でもその表情が自然に出てるのはすごい!!
          曲目はティエントスだった気がしなくもないけど、でも楽しそうに
          踊っているのを見るのは心地よい。
          あと衣装がものすごいかわいくて、思わずどこの衣装か聞きたかったけど
          怪しまれるので辞めた冷や汗

          写真を撮りたかったけど、撮影禁止だったの残念。

          セビジャーナスの振り付けも結構色っぽくて、あの振り付やってみたいなぁ。
          まぁ、その前に扇子セビジャーナスを練習しなきゃ・・・って
          もう間に合わないかも!!!

          しかし、久々に大学という空間に入って、なんだか懐かしかった。
          もっと勉強すればよかったなぁー。

          フェリス女子大 学園祭ブログ
          | フラメンコ | 09:57 | comments(3) | trackbacks(1) | - |
          フラメンコ発表会のご案内〜
          0
            1年半に1度のフラメンコ発表会の季節がやってきました。
            衣装も揃って、気合充分・・・と行きたいところだけど
            まだまだ未完成。仕上がるのか!?仕上がるはず・・・
            これから通し稽古やら何やら、ブログもフラメンコネタが
            増えることでしょう!

            ということでチケットも手元に来たので
            普通にフラメンコ興味ある人も、私のやばいメイク&踊りで
            笑ってみたい人も・・・
            皆さんキテクダサーイジョギング

            ★中尾真澄フラメンコ教室〜sol〜発表公演Vol.4
            日時:2006年11月26日(日)
            昼の部:11:00〜(10:30開場)
            夜の部:16:30〜(16:00開場)
            場所:練馬文化センター小ホール
            前売り3000円ですけど、オトモダチ価格でご提供!



            全部群舞ですが、4-5回出演します〜。
            ギター、歌などすべてプロの生演奏なので、雰囲気ヨシ!





            | フラメンコ | 15:25 | comments(10) | trackbacks(10) | - |
            扇子deフラメンコ
            0
              最近さっぱりフラメンコの話題がないですが
              ちゃんと続いてます。

              で、11月の発表会に向けて最近新しい踊りを
              習い始めました。

              誰もが最初に習うセビジャーナスという曲の
              アバニコ(お扇子)バージョン。

              ↓こんなカンジ(イメージ)


              いつも優雅で素敵だなーと思って
              ワクワクしながら始めたんですが、
              これが難しい!!!!!!
              手首だけでデカイ扇子をクルクルするので
              右手の筋が切れそうになります・・・冷や汗
              でもね、見てるとすんごい簡単そうなの。ほんとに。

              でもセビジャーナス、普通の踊り方だと
              ややロボットぽくて好きじゃないんだよなー
              腕疲れるし(踊りをやってる人間の発言とは思えん)

              発表会に間に合うか不安だけど
              華麗に優雅に舞えるよう頑張るわ!
              | フラメンコ | 17:28 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
              マリア・パヘス「セビージャ」
              0
                一昨年の公演で大興奮し、すっかりマリア・パヘスの魅力にやられた私。
                体も大きいし、腕もとにかく長いので
                他の人のフラメンコと全然違うのだ!
                さらに彼女の舞踊団は全体のまとまりも素晴らしくて、
                完成された舞台を見せてくれる。

                今年は新作を引っさげての日本公演ということで
                (の割にはギリギリでチケット取ったんだけど)
                気合充分、の割に前日に重めの風邪を引きつつも、根性で行って来ました。



                今回も2時間ぶっ通し、迫力満点のステージ!とにかく全てがカッコイイ!
                前回のものは、エンターテイメント性が強めで、掛け合いで笑わせる場面も多かったし、「イマジン」などフラメンコでない曲でたくさん踊っていた。
                けれど今回はタイトルが「セビージャ」だけあって
                よりフラメンコ色の強いものだった。個人的には大満足。
                願わくば、もう一回じっくり観たい!

                だいたいフラメンコライブって、似た様な踊りが多くて
                半ばあたりで飽きたりするんだけど
                この人の舞台は全く飽きないどころか、集中して観ているうちに
                あっと言う間に終わってしまう。
                たぶん、踊りそのものも当然すごいけど、構成もすごくいいんだと思う。

                さらに小物使いも秀逸!
                とんでもない速さ、かつコオロギのように繊細な音が奏でられる
                パリージョ(カスタネット)を使っての踊りや
                アバニコ(扇子)を広げる「バサッ」という音でリズムの掛け合い。
                一番驚いたのは、暗転の中、電飾の靴だけ光って見えるという演出。
                どれを取っても、フラメンコを知ってる、知らないに関わらず、
                観客をいかに楽しませるか?を考えて作られていて嬉しい限り。
                凡人でも楽しめるのは、これが理由だろうな〜。

                もっとフラメンコをやってない人にも見てもらいたいけど、
                人気が出すぎるとチケット取りづらくなるから
                それもイヤだな〜と勝手に考えてました。

                終演後にはパンフ買った人に大サービスでサイン会!
                という売れないアイドルのようなイベント(失礼)も開催。
                先生&教室の方が並んでくれていて、結構早くもらえました。

                ↓とにかく手が長いんだなこの人。


                あっという間だったので、DVDでもう一回ゆっくり観たい〜!


                | フラメンコ | 13:45 | comments(2) | trackbacks(1) | - |
                恵比寿レッスンの後は。
                0
                  最近、フラメンコレッスン後の飲みが流行っている。
                  クラスの人たちがお酒好きなのは、なんとなーく知ってたんだけど
                  きっと月曜日だから、あまり開催されなかったと思うんだけど。

                  ある時をきっかけに、スタジオに近くてナイスな店を見つけてしまい
                  ちょくちょくレッスン後の飲みが開催されるようになった。

                  なんとその店は、先々週まではオシャレ立ち飲みワインバー
                  だったんだけど、なんと今週は中華店へと変貌を遂げていた!
                  乙葉似のカワイイ店員さんがいたんだけど、彼女はそのまま
                  スタッフでいたので、ちょっと調べてみたら
                  同じ系列のお店だった。

                  以前のワインバーも雰囲気よかったけど
                  食べ物が充実してて中華もヨイ!
                  特に「恵比寿餃子」、ボリュームがあってウレシイ!
                  いろいろ食べたけど、全部なかなかおいしかった〜。
                  終電早いのでまったり出来ないのが残念だけど、また行きたい!

                  ▼お店概観

                  ▼餃子


                  お店HPはコチラ


                  | フラメンコ | 02:08 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
                  PR
                  本当に効果あるらしい!!
                  スネ毛が汚い!これでスッキリ!
                  脱毛器
                  美顔器で若返るぞ!
                  美顔器
                  おいしい料理はおいしい水で!
                  ウォーターサーバー
                  SEARCH THIS SITE.
                  MOBILE
                  qrcode
                  RECOMMEND
                  OTHERS