PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

浪費生活@いか(育児奮闘中)

マイブーム浪費から親バカ浪費へ・・・浪費の道はまだまだ続く
0


    | - | | - | - | - |
    自家製スペシャルカレー
    0
      JUGEMテーマ:グルメ


      ママ友が「すっごくおいしいから作ってみて!!」と
      激押ししてくれたレシピ。
      我が家と同じく、バーモントカレー派らしいので
      好みも合うかなぁ?と早速作ってみた。


      少しトマトの酸味が残っちゃったけど確かに激ウマ★
      うちにあったカレー粉、ガラムマサラ、ターメリック、クミン、
      タイム、シナモンなどをテキトーに調合したけど
      ダンナさまも鶏の手羽元が大好きなこともあってか
      「確かにウマイな〜」と気に入ってくれて良かった良かった。

      ただ、工程が少なくてさくっと作れると思ったら
      じーーーーっくり玉ねぎを炒めたり
      じーーーーっくり煮込んだりが必要なので
      週末にのんびり作るほうが楽しいかも。
      ダンナが帰って来そうになって焦った(汗)

      市販のルウだと小麦粉や油がたっぷりだけど、これはヘルシーなので
      我が家の定番にしよう。改良の余地もありそうだし。

      | たべもの | 22:32 | comments(2) | - | - |
      イサキ旬です
      0
        JUGEMテーマ:グルメ


        今週は3日連続イサキでした。
        月、火曜日→イサキの塩焼き
        水曜日→イサキのお造り
        脂がよーく乗っててジューシー♪



        | たべもの | 22:26 | comments(0) | - | - |
        旬のイサキ、いただきました
        0
          JUGEMテーマ:グルメ


          サカナフリークのダンナさまのお陰で
          サカナの旬が分かってきた今日この頃。

          今の旬はイナダ、カレイ、イサキ、メバルなど。
          行きつけの魚屋で見事なイサキが入ったとのコトで
          ダンナが仕入れてきてくれた。

          塩焼きで食べたらこれまた絶品!
          脂たっぷりでジュワっとジューシー、しかも品がよくてプリっとした白身。
          2日連続で食べてしまった。こりゃハマった!


          | たべもの | 10:33 | comments(0) | - | - |
          清風園でうまいもん再び!!
          0
            JUGEMテーマ:グルメ


            前回の桐生訪問で穴場を発見し、今さら桐生ファンになってしまった私達。

            今度は母の退院&今度こそ引越しってことで再度桐生訪問するため
            またも清風園さんに予約を入れた。今度は退院した母も一緒。

            前回の数奇屋造りのお部屋は取れず、普通のお部屋だったけど
            2階だったので眺めもよろし。

            待望の料理は・・・これまた絶品!
            ちょうどその日から鮎料理が解禁となり、鮎三昧〜♪
            前回から2週間しか経ってないので、感動が薄いかな?と
            思いきや、再度感動!!
            また写真を撮ってきました〜。



            続きを読む >>
            | たべもの | 09:18 | comments(2) | - | - |
            アスパラ祭り
            0
              JUGEMテーマ:グルメ


              北海道の義母から送られてきたアスパラ。
              たかがアスパラ・・・となめてたら・・・やられた!!!


              スジなんか全くなくて、生でもやわらか。
              歯ごたえはシャクシャク、獲れたての新鮮な香りが最高。

              味や香りをつけると風味が消えてもったいない!と
              ゆでて食べたり、オリーブオイル&塩コショウオンリーで炒めたり
              シンプルにいただいた。炒めたほうが歯ざわりがいいかな。

              これは参った!!!

              おすそ分けしたママ友にも「どこで買えるの?」なんて嬉しいリクエストも
              頂いたし、自分でも取り寄せたい!と調べたら
              どうやらJAピンネで買えるみたい。
              ってもう受付終わっちゃうじゃん!急がなきゃ!!

              | たべもの | 19:08 | comments(2) | - | - |
              巻き寿司フェス
              0
                JUGEMテーマ:育児


                大雪でビックリの節分。
                チェーンがないので車は使えず、マモーを抱っこ紐で装着し
                電車で長崎屋に買い物へ。
                節分といえばここ数年で有名になった恵方巻き、ってことで
                店内は巻き寿司フェスティバル状態。
                鮮魚コーナーでは海鮮太巻、寿司テナントにはバリエーション豊かな太巻、
                惣菜コーナーではなんと、太巻バイキング!!
                アスパラ肉巻きやらサラダ巻きやら、とりあえず巻けばいい!状態。
                どこを見てもぐるぐるぐるぐる巻き寿司だらけで笑いさえこみあげる。
                実は土曜日に前夜祭ってことで太巻食べたんだけど
                これだけフェスやられちゃうと、食べたくなって海鮮巻きと豪華太巻きを購入。
                あんこう鍋の予定だったので、相性も悪くないし。
                本当は恵方を向いて黙々とイッキ食いなんだけど
                もはやイッキ食いはできない太さなのでカットして
                普通にいただきました。。。意味ないけど・・・でもうまかった!




                | たべもの | 18:08 | comments(3) | - | - |
                秋刀魚の味
                0
                  そんな映画もあったなぁ・・・仕事をやめてはや2年。
                  映画とかビデオの仕事をしていた頃が懐かしい・・・

                  なんてことを考えてしまう、センチメンタルな季節、秋ですね。
                  やっと汗をかかなくなって、シアワセな日々ですわー。

                  そろそろ秋刀魚も脂が乗ってきた頃、てなもんで
                  昨日の晩御飯は秋刀魚のかば焼き+きのこソテー添え、かぼちゃの味噌汁。
                  今年は秋刀魚、生鮭のいろんなレシピを攻略しようと目論んでいる。
                  塩焼きはすでに結構食べてるので、今回は蒲焼き。ダンナサマ作でなかなかのお味。
                  続きを読む >>
                  | たべもの | 17:12 | comments(2) | - | - |
                  PR
                  本当に効果あるらしい!!
                  スネ毛が汚い!これでスッキリ!
                  脱毛器
                  美顔器で若返るぞ!
                  美顔器
                  おいしい料理はおいしい水で!
                  ウォーターサーバー
                  SEARCH THIS SITE.
                  MOBILE
                  qrcode
                  RECOMMEND
                  OTHERS