PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

浪費生活@いか(育児奮闘中)

マイブーム浪費から親バカ浪費へ・・・浪費の道はまだまだ続く
0


    | - | | - | - | - |
    秋田のゆるキャラ
    0
      200711101635000.jpg
      ▼ここから本文を書く▼
      秋田フェアでゆるキャラに遭遇!たっこちゃん、携帯カメラを向けたらちゃんと目線とポーズくれました!

      ※補足
      たっこちゃんの詳細
      田沢湖町(現在は仙北市)の地域キャラクターで
      田沢湖に棲む伝説の龍 辰子姫をベースに作ったみたい。
      みうらじゅんのゆるキャラショーで、清水ミチコ賞取ったんだって(笑)

      詳しくはコチラ
      | あやしもの | 23:57 | comments(4) | - | - |
      わが区のゆるキャラ・・・
      0
        先日、戸塚区のゆるキャラを発見したけど、
        ゆるキャラ旋風は我が区にも迫っていた。

        私の住まいは「泉区」なんだけど
        その名も「いっずん」
        住所は、泉区の水辺、というなんともアバウトな住まい。
        ちなみに区制20周年を記念して行われた
        区民投票で決まったらしい。投票があったことも知らなかった。



        ちなみに「これからよろしくずん★」はここの方言じゃないぞ!

        なーんか「ゆるキャラ」ブームのお陰で、
        ひねらないのがヨシ、となりすぎるのもちょっと・・・

        関係ないけど私の故郷、群馬で昭和58年のあかぎ国体を記念して作られた
        「ぐんまちゃん」はひねりがないけどかわいかった↓

        | あやしもの | 14:25 | comments(3) | trackbacks(25) | - |
        衝撃のゆるキャラ
        0
          SPA!を読んでたころ、みうらじゅんのゆるキャラコーナーが
          結構気に入って読んでたんだけど、
          我が横浜にもゆるキャラを超えたゆるキャラが登場。

          ↓とつか再開発くん


          名前のひねりがゼロなのがすごい。
          元ネタはココのニュース
          記事によると・・・
          頭は戸塚駅西口再開発区域の形、腕はJR線、胴体は戸塚駅東口再開発、足は国道1号線へと続く道路を表しているそうなのだが、全くもって伝わらない。発案から全てを仕上げるまでに、正味1時間もかかっていないそうだが、一発で採用は決まったそうだ。横浜市の度量に拍手を送りたい。ちなみにデザインのポイントは、よく口と間違われてしまう赤い鼻なのだとか。


          どんな再開発が行われるのか不安で仕方ない。
          | あやしもの | 18:42 | comments(6) | trackbacks(4) | - |
          NEWおやじGET
          0
            メンコ友達が広島出張で、早速「おやじ」をGET
            してきてくれました♪



            このおやじ、とっても秀逸です。
            なんてったって
            広島名物を全部ブチ込んだやけっぱち感が
            たまりません。

            もみじ饅頭、お好み焼き、そして尾道ラーメン(しかも
            ドンブリに尾道って書いただけだし!)

            結構ご当地ものって単品で攻める場合が多いんですが
            これは異色ですね!

            大事に保管します!!!!!
            ぷりしらちゃん、ありがとおおお!!!!
            | あやしもの | 01:13 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
            「おやじ」コレクション
            0
              最近、私の妖怪好きが周囲に認知されたのか、
              お土産で「ご当地目玉おやじ」をいただくことが多くなった。
              ↓これは箱根限定


              あまり旅行をしないのだが
              北海道に行った際、せっかくなので自分でも集めてみようと
              一番秀逸だった「いくらおやじ丼」をGET。
              他には「クリオネおやじ」「まりもおやじ」があったけど
              いまいちでした。


              う〜ん秀逸。

              気になっていろいろ調べてみたら
              世の中にはまだまだ、ものすごい「おやじ」がいるらしい。
              気になったのを次ページであげてみます。

              続きを読む >>
              | あやしもの | 02:27 | comments(13) | trackbacks(0) | - |
              ファミマさるぼぼ!
              0
                飛騨なんか行ったこともないのに、
                飛騨の民芸品、「さるぼぼ」が大好きだ!



                そしてこのたび、「ファミマ限定さるぼぼ」発売!



                ぎゃーーーーーー!欲しい!


                ついでに目玉おやじのさるぼぼも!


                なぜ私の好きなもの同士がコラボする!?
                祈りが通じたのかー???

                さるぼぼまみれのページはコチラ
                | あやしもの | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                アフロ仏
                0
                  恵比寿のホットなスポットでタコ嬢、森歐外嬢たちと飲み。
                  アカデミックに仏教と神話について語りました。正直たのしい・・・

                  アフロ仏話にタコさんがノッてくれたもんで
                  ココで紹介しておこうと思いマス

                  正式名称は「五劫思惟[ごこうしゆい]阿弥陀如来像」
                  「衆生を救うにはどうしたらいいか?」
                  一生懸命考え続けて五劫という長い期間
                  考えちゃったら、髪が伸びちゃったらしいです。
                  でも天然パーマだから、アフロになっちゃったんです。

                  五劫の説明を落語の「じゅげむ」にも出てます。
                  「寿限無 寿限無、五劫(ごこう)のすりきれ・・・」
                  「五劫のすりきれ」では
                  一劫=三千年に一度、天人が降りてきて、下界の巌を衣でなでるのだ
                  が、なですぎてすりきれてなくなってしまうくらいの期間
                  らしい。ながっ。

                  思惟山 五劫院(奈良)お盆の時期だけ公開らしい

                  京都の金戒光明寺のもの


                  ほか東大寺 勧進所阿弥陀堂にもあるようだけど
                  10月5日1日だけ公開する秘仏だとか。  
                  見に行きたいなー。

                  仏教組合名は“ブツジェンヌ”と“ブッソリーニ”のほかに
                  “ぶっきょん”も候補にあがったね〜。

                  | あやしもの | 00:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                  PR
                  本当に効果あるらしい!!
                  スネ毛が汚い!これでスッキリ!
                  脱毛器
                  美顔器で若返るぞ!
                  美顔器
                  おいしい料理はおいしい水で!
                  ウォーターサーバー
                  SEARCH THIS SITE.
                  MOBILE
                  qrcode
                  RECOMMEND
                  OTHERS