PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

浪費生活@いか(育児奮闘中)

マイブーム浪費から親バカ浪費へ・・・浪費の道はまだまだ続く
0


    | - | | - | - | - |
    妊娠38週の超音波写真
    0
      正期産に入り、ちょっとしたお腹の痛みに「コレか!?」とびびりつつ
      結局、何事もなく38週に突入してしまった。
      NST(お腹の張りと胎児の健康を測る)でも全然お腹張ってないし。

      気になる子宮口は多少柔らかくなって1センチ開いてるとか。
      「開いてる」って聞くと、もうすぐじゃん!とドキドキするけど、
      実際はどうなんだろうなぁ。

      マモー(仮名)は推定2775g。あれ?成長止まった?
      ってか前回2840だってことは、体重減ってるし。
      明らかに先週より腹はでかくなってるし、頭やお腹の大きさから
      体重を割り出してるので、誤差は結構あるってことで
      私の中では3000gあると踏んでいる。別に2800でもいいけど。

      ↓もういいってば・・・ってくらい変わり映えしない4D。
      目2つ、鼻1つ、口1つあるのがわかって安心、ってだけになってきた。


      ちなみに、毎日のハードウォーキングの成果は全くなく
      体重はうなぎ昇り冷や汗
      結局妊娠前より15キロくらい増えて、旦那の体重をとっくに超えてるびっくり
      ちなみに腹囲は1m越してるし(笑)メタボな男性もビックリなわけで
      そんなわけでケアし続けた甲斐もなく、妊娠線らしきものも見え隠れびっくり
      記録更新という意味では面白いけど、早く出てきてくれないともっと増えちゃうよ冷や汗



      | 妊婦ライフ | 12:23 | comments(5) | - | - |
      準備は整った、あとは・・・
      0
        ベビーの最後のアイテム、ベビーベッドが今日届いた。
        ベッドに関しては「すぐ添い寝になって使わなかった」という意見が多いのと
        「デカくてかさばる」ということで、レンタルに決定。
        寝室がベッドなので、ベビーだけ布団に転がすわけにもいかないし・・・。
        なるべく私達のベッドに馴染むものを探して
        ホクソンベビーというところで非常にシンプルなものを発見したので、そこでお願いした。
        使わなかったことを想定して、期間はとりあえず3ヶ月。
        いざ置いてみると、確かにデカイ!こんなにデカイ必要があるのか!?
        ただでさえ狭い寝室が、余計狭くてキツイ・・・。
        と、いいつつも買っておいた布団を敷いてみたくて早速セッティング。うふふ。
        ↓でも夏だから掛け布団使わないけど・・・かわいいので♪


        とりあえず、これでベビーを迎える準備はひととおり完了!
        あとは産むだけ・・・ってこれが一番大変だってば。
        旅行も遠足もそうだけど、準備期間が一番楽しかったりするもんだよね。
        産んだら夢見てる時間もないだろうし、あとちょっとの期間、楽しもう。
        | 妊婦ライフ | 15:18 | comments(2) | - | - |
        妊娠37週・・・いつでも出て来いっ!
        0
          いよいよ今日から37週突入。
          もうマモー(仮名)の体は一丁上がりで完成してるはず。
          ポコっと生まれても、体重さえ2500gをクリアしてれば保育器いらず。
          よくぞ勝手に育ってくれたな〜。

          ただいま推定2844g。誤差はあると思うけどまぁ大丈夫そう。
          しかしもうすぐ実物と対面するし、もう4Dいらないかも・・・
          毎週検診なので、その分安くして欲しい。

          今日の検診からは内診があって、赤ちゃんの位置や子宮の様子などを見る
          検査が追加になる。
          昨日ちょっと骨盤内に「グイグイっ」とくる感覚があったので
          「下がった?」と思ったら案の定、少し下がってるらしい。
          でかしたマモー。せっかちな母ちゃんの期待に応えてくれてるね〜。
          先生曰く「準備の進み具合は40%といったところです」らしいけど
          その40%の意味がイマイチ分からず聞き流す・・・
          このままいけば予定日近く、ってことらしいけど、こればっかりは
          医者も全く予想できないらしいので、心の準備はしておかなきゃ・・・。

          赤ちゃんが下がらないとお産にならないので
          またも「歩け」の指令が下る。この暑さで家にいるだけで汗だくなんだけど
          夕方公園まで行ってハードウォーキングじゃ。
          | 妊婦ライフ | 13:40 | comments(2) | - | - |
          懲りずにお灸教室&マクロビランチ
          0
            先日行ったお灸教室&マクロビランチに懲りずに参加。
            お灸は、先生が毎回の症状にあったツボを教えてくれるんだけど
            その後毎日マジメにお灸してても、むくみはひどくなる一方。

            もうシャレにならん!先生助けて!と言うと
            新たなツボを数点プラスしてくれた。
            また忘れないようにペンで足にツボを書き書きしたけど、これじゃタチの悪い
            ホクロ軍団・・・。
            続きを読む >>
            | 妊婦ライフ | 17:58 | comments(0) | - | - |
            ベビー初期投資は控えめに
            0
              妊婦雑誌を読みながら、かわいいベビーグッズに思いを馳せていた
              毎日だったけど、なんだかんだ言ってベビー用品の初期投資は
              想像していたよりも抑え気味にしている(今のところ)。

              私の衝動を抑えてくれたのは、先にママになった友達たちの有難いアドバイス。
              誰に聞いても口をそろえて言うのは・・・

              続きを読む >>
              | 妊婦ライフ | 15:31 | comments(5) | - | - |
              お産はホラーだ
              0
                「赤ちゃんが体内にいることをイメージしましょう」
                「産まれて来るときを想像しましょう」なんてマタニティヨーガのクラスで
                言われたりするけど。

                下手にリアルに想像しちゃうと、お産てめっちゃホラーだわ。
                というのが、出来すぎたリアル模型を見れば分かっていただけるはず。
                アメリカ、ドイツからの輸入品らしい。
                私も区の母親学級で見せられたけど、よく出来た逸品。

                妊婦でない人も怖がってくれそう。ふふふ。
                ぜひ見てみて・・・→
                続きを読む >>
                | 妊婦ライフ | 15:02 | comments(7) | - | - |
                妊娠36週の超音波写真
                0
                  いよいよ10ヶ月に突入!
                  今週から、検診が毎週になる。(出費がイタイ)
                  マモー(仮名)は相変わらず順調にデカくなっていた。
                  今回の推定体重は2667g。もう未熟児体重(2500g)はクリア!
                  来週からは産まれちゃっても「早産」にならない「正期産」な時期。

                  ↓毎回ビミョーな4D、あまりアテにならないので
                  ぜいたくだけど、ちょっと見飽きた・・・


                  今後はだいたい、1日30gの割合で増えていくらしい。
                  ってことは、10日で300g、20日で600g・・・
                  あと1ヶ月弱滞在されると、めっちゃデカくなるのでは!?
                  3000程度で生まれてくれると助かるんだけどなぁ・・・

                  そして、今後は出産のために、子宮に入ってる赤ちゃんを下に下げないと
                  いかんとのこと。きっちり出やすくなってから陣痛が起きるらしい。
                  で、赤ちゃんを下に下げる、最も伝統的かつ有効な方法は・・・

                  続きを読む >>
                  | 妊婦ライフ | 14:52 | comments(2) | - | - |
                  PR
                  本当に効果あるらしい!!
                  スネ毛が汚い!これでスッキリ!
                  脱毛器
                  美顔器で若返るぞ!
                  美顔器
                  おいしい料理はおいしい水で!
                  ウォーターサーバー
                  SEARCH THIS SITE.
                  MOBILE
                  qrcode
                  RECOMMEND
                  OTHERS