PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

浪費生活@いか(育児奮闘中)

マイブーム浪費から親バカ浪費へ・・・浪費の道はまだまだ続く
0


    | - | | - | - | - |
    おすすめ英語参考書
    0
      評価:
      ¥ 999
      コメント:TOEIC単語集が難しすぎたらこれからやってください!レベルを間違えるとボキャブラリーに抜けが出ます。

       おすすめ参考書パート2です。
      | 雑記 | 11:22 | comments(0) | - | - |
      英語の勉強
      0
        評価:
        ¥ 1,260
        コメント:Toeicに特化した英単語集。スピードマスターとどちらか好きなほうを。

         育児ブログは移転して放置していたこのブログですが
        TOEICの勉強をはじめようということもあり、オススメ参考書を紹介します。

        | 雑記 | 11:01 | comments(0) | - | - |
        ハンカチとかハニカミとか・・・
        0
          平日TVをつけると、そのほとんどがワイドショーだったりして。
          朝から晩まで、ほとんど同じ話題が繰り返されてて
          マスコミのアホっぽい報道もむかついてくるので
          あまりTVは見ないんだけど。

          ウンザリするほど見せられても飽きなかったのが
          15歳でゴルフツアー優勝を収めた石川遼くん。
          ハニカミ王子って・・・その如何ともしがたい命名は置いといて
          この子はカワイイ!!

          ↓ぎゃー!

          ↓赤パンが似合うってのもスゴイ


          子育ての目標をこの子にしようと一瞬で決意。(以前は小池徹平だったんだけど)
          記者会見で中間テストを目前に控え「勉強します!」と宣言したのもカワイかったが
          テストがあるって言ってるのに、首相官邸に呼び出し食らったり、
          田舎の浮かれた町長にテスト前日に呼び出し食らってムリヤリ表彰されたりしても
          イヤな顔せず応対し、しっかりしたコメントを残すあたり、オトナだね〜と感心。
          ついでにご両親、おじいちゃんまで呼び出し食らって大変だなぁ・・・。

          っつーかさ・・・
          一般市民とかクラスの子に囲まれちゃうのはある程度仕方ないけど、
          首相も町長も、本人がテスト目前にして「勉強します」って言ってるんだから
          中間テスト終わってからの面会に出来なかったわけ!?
          ってオッサンどもの大人げなさに腹を立てちまいました。
          首相に至っては、立てこもりで殉職した警官の弔問にも行かないのに・・・って
          どこかのワイドショーで言われてましたよ。そうだそうだ!

          と、気がついたら話の方向が変わってしまったけど・・・
          勝手なオトナ達に流されず、いい青年になってほしいわ〜♪
          しかしこんな年下を見てときめくあたりで、自分の歳を感じるなぁ。
          | 雑記 | 18:02 | comments(4) | trackbacks(67) | - |
          豪州から・・・I LOVE DAD
          0
            ダンナ様の仕事の関係で、オーストラリアに住んでいる
            ハルちゃんから、うれしい写真が届きました〜拍手

            出産のお祝いにプレゼントした
            「タイニータイト」のロンパースを着てパチリ。
            やっぱ「I ラブ DAD」なだけに
            パパに抱っこしてもらって嬉しそう!
            ↓はしゃぎすぎでブレちゃった(ハルちゃん談)


            向こうは季節が逆なので
            今から活躍してくれそうです。

            友達の出産祝いで洋服をあげると
            ついつい「着ている写真を撮って送って!」
            とお願いしてしまうんだけど
            やっぱ着てもらっている写真見るのって嬉しい〜♪

            わざわざアリガトウ!
            | 雑記 | 14:37 | comments(3) | trackbacks(1) | - |
            GWが終わった。
            0
              GWをまともにダラーっと休んだのは初めてかも。
              核家族+一人っ子だもんで、学生時代から毎年実家にブチ抜きで帰るし、
              さらに日にちがあれば旅行とか、
              2段構えで過ごしてたので、毎年忙しく過ごしてた。

              ということで、今年は何も予定をいれず過ごしてみた。
              ダンナと結婚以来、ここまでべったりだったのも初めてかも。
              年末年始も飲み会やら風邪引いたやらでバタバタして終わったし。

              結局どこも混んでるし、ってことで出かけたのは近場ばっかりだったけど
              割と充実してたのかな。
              とりあえず足りない園芸用品を買いにホームセンター行ったり。
              憧れのラティスをベランダにとりつけてご満悦。

              で、もう結婚して半年だけど、やっと家具とかを見に行った。
              またも三崎に「仕入れ」ついでに葉山の家具屋さんへ。落ち着いたデザインの家具たちに惚れ惚れ。
              さすがにGWに家具見る人もおらず、ゆったり対応してもらった。

              しかし、三崎までの道のりは大渋滞。
              シブい場所なのに年末のアメ横状態で、
              どの店もマグロのカブトを展示したり、解体ショーをやったりと
              大変な騒ぎ。車のナンバーは県外が圧倒的に多い。
              三崎って意外とメジャーだったのね、とビックリ。
              マグロを買わずに、この前買ってメチャウマだった鮭とアジの干物、
              ジャンボサイズの春キャベツを買って退散。

              なんか、予定がないのって退屈なイメージがあったけど
              意外と楽しいのね。
              小さく発見があったGWでした。

              | 雑記 | 01:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
              チクショー!と思うとき
              0
                エンタの神様!に出てる「小梅太夫」
                コスプレして文句言ってキレるだけの芸人で
                私は大嫌いです。


                最近、突っ込むだけの芸人が多いけど
                ネタとトーン変えただけで、安易すぎてね・・・。

                でも最近、ちょっとしたムカつき時に
                汚く叫ぶ小梅太夫の「チクショー!」顔が
                思い浮かんでしまって困る。

                欲しかったものが売り切れだったりとか
                教習所の教官がイヤミだったりとか
                駅に着いたら電車が行った直後だったとか・・・

                もう、アイツが出てきた瞬間、マジでイヤです。

                あんな汚いオッサンに自分のむかつきを代弁してもらってると
                思うと、そんな自分にも「チクショー!」です(←また出てきた・・)

                念のために言っておくと、ホントに嫌いなんですよ!

                | 雑記 | 00:58 | comments(7) | trackbacks(1) | - |
                ショック!「なるトモ!」終了・・・
                0
                  mixiって気がついたらニュース配信とお天気始めたんですね。
                  確かに3日間以内の再アクセス70%らしいので
                  入れない手はないかも。

                  ってそんなことは置いといて
                  mixiニュースで見つけた「なるトモ!」3月で終了。
                  ショック!!!

                  http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1934&media_id=8

                  もともとワイドショーはあんまり好きではなく
                  ほとんど見ないんだけど
                  朝10時から日テレで放送されてる関西系列番組「なるとも」だけは
                  大好きで見てました。
                  何より、割といい加減な進行と、相手かまわずのツッコミ、
                  そして、芸人ネタに偏ったニュースばっかり拾ってくるのがたまらない。
                  実はあんまり知らなかった陣内智則もこれで好きになったし。
                  (恵比寿で一度目撃したときは、存在さえ知らなかった、無念)
                  関西にいた頃551の蓬莱の宣伝してたなるみちゃんも好きだし。

                  ↓ロゴもかわいいし。



                  特に月曜日のメッセンジャー黒田(たぶん関西では有名)
                  がみみちくて面白い。ポイント貯めるのに全部カードで買い物したりとか
                  安いスーパー探して、チャリで遠征してるらしい(笑)
                  毎日交代で出演する、間の悪い芸能リポーターとかも
                  梨本さんとか熟練のいやらしさがなくて素朴でいいし・・・
                  視聴率6%もあるなら、継続して欲しいぞ!

                  朝の番組なのであまり見てる人はいないと思うけど
                  興味のある方は録画して見てみて下さい・・・
                  まあ、ワイドショーなんで録画してまで、って感じではないか。

                  なるとも公式サイトはコチラ

                  | 雑記 | 19:31 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
                  PR
                  本当に効果あるらしい!!
                  スネ毛が汚い!これでスッキリ!
                  脱毛器
                  美顔器で若返るぞ!
                  美顔器
                  おいしい料理はおいしい水で!
                  ウォーターサーバー
                  SEARCH THIS SITE.
                  MOBILE
                  qrcode
                  RECOMMEND
                  OTHERS