PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

浪費生活@いか(育児奮闘中)

マイブーム浪費から親バカ浪費へ・・・浪費の道はまだまだ続く
0


    | - | | - | - | - |
    「おせん」にハマった!
    0
      JUGEMテーマ:芸能


      今クールは頑張ってドラマを見ている。
      「ラスト・フレンズ」やら「around40」やら「ごくせん」やら
      いろいろ見てるけど、一番刺さったのが「おせん
      もともと蒼井優ちゃんカワイクて大好きなんだけど
      その優ちゃんがめちゃかわいい着物を着こなすので見てるだけで楽しい♪
      もちろん着物ファンを意識してか、着替え回数もめちゃ多い。
      ↓かわいい〜♪


      しかも手間ひまかけた料理がたくさん出てきて
      最近料理さぼってた私も、しみじみとした田舎っぽい煮物が
      食べたくなり、ひじきだの厚揚げ煮だのを作ったりして。
      味噌仕込みのシーンなんかも出てきて、今の私のマイブームに
      ぴったり合ったスローライフドラマなので、ずっと楽しめそう!

      | 着物 | 21:59 | comments(0) | - | - |
      千鳥格子キモノ
      0
        いつも「かわいいなー」と見ていた
        豆千代モダンで注文したキモノが届きました。

        ウールで大きな千鳥格子。

        いつおろそうか考えていたら
        結婚式の後飲みでデビュー!と思い立ち
        贅沢にも着付けをお願いして着てみました。


        後ろは変わり結び♪


        帯は昔、オークションで落としたものです。
        やや派手なので、あまりしてませんでした。

        モダンな柄だから
        オミズ風になりがちな私でも
        かわいくなるかしら?と思いきや
        母に思いっきり「お店の人みたい」と言われました。
        髪型がドレスのままだった、ってのもあると思うが。

        いいんです、気に入ってるから・・・
        | 着物 | 02:46 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
        夏のキモノ
        0
          暑いのに、あんたアホと違う??
          と母に呆れ顔されながらも着ております、夏キモノ。
          なんか、クソ暑いけど涼しげに見せたいんですもの。

          去年から欲しかったこれ、手に入れました〜
          軽くて着易い〜

          | 着物 | 01:14 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
          久々にキモノ
          0
            ずっと前に頼んでいた久留米がすりが届いた♪
            7月に入ったし、金魚の帯も解禁!
            久留米がすりはやや厚地なので、今日みたいな
            涼しい日しか着られん!ということで
            早速おろしてみた!

            目がつまってて、しっかり織られた生地
            深い紺にくっきり浮き出た白絣。
            かなり好きかも!着心地もバツグン!
            くたくたになるまで着倒すつもり〜

            うれしくって記念撮影
            | 着物 | 00:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
            桜きもの
            0
              今年はマトモに花見いけなくて残念!
              ですがちょっとお散歩(にもキモノ着るワタシ・・・アホか)
              したときに早咲きの桜発見し記念撮影!
              3月、4月はバタバタであんまりキモノ着られず残念(着てるじゃんか・・・)

              | 着物 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              観劇キモノ
              0
                すっかりほったらかしにしていたブログ。ここでイッキにあげちゃおう!
                しかし明日から会社・・・働かざるもの食うべからず
                わかっちゃいるけどねぇ・・・。

                気持ちを入れ替えてここんところの春キモノ一気にアップ
                美輪さんの「黒蜥蜴」を観にいったときのキモノ
                ポイントはレースの半襟。
                休憩時間に森山良子似のオバサマに
                「見ていて楽しいわねぇ〜♪」とほめられました。
                まあ、キモノらしからぬ色だけど、春っぽいもんね。
                古着屋で1000円でした(書かなくていいって・・・)

                | 着物 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                chidoriyaのかんざし
                0
                  京都で舞妓さんの化粧小物を作っていた「ちどりや」から発祥した
                  海外向けの自然化粧品、和雑貨のブランドで、
                  NYから逆輸入されている「chidoriya」のかんざしを発見。

                  ブランドは後から知ったんだが
                  この白の南天に一目ぼれし即買い!

                  お値段も手ごろだし、いいかも!



                  「ちどりや」HPはコチラ


                  | 着物 | 15:39 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
                  PR
                  本当に効果あるらしい!!
                  スネ毛が汚い!これでスッキリ!
                  脱毛器
                  美顔器で若返るぞ!
                  美顔器
                  おいしい料理はおいしい水で!
                  ウォーターサーバー
                  SEARCH THIS SITE.
                  MOBILE
                  qrcode
                  RECOMMEND
                  OTHERS