PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

浪費生活@いか(育児奮闘中)

マイブーム浪費から親バカ浪費へ・・・浪費の道はまだまだ続く
0


    | - | | - | - | - |
    白金でセレブ気分
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般


      お勤め時代の友達、ノリコが結婚して嫁いだ先はなんと白金の一軒家!!
      お祝いがてら他の友達も集まるってことで、おうちにお誘いいただいて
      マモ連れで参加することに。

      チーズフォンデュでおもてなしされちゃいました。
      オシャレすぎっ!!!
      マモーを小脇に抱えてせっせと頂きました。


      続きを読む >>
      | おでかけ | 12:47 | comments(3) | - | - |
      ハマのアメ横に突撃
      0
        JUGEMテーマ:日記・一般


        先日の三崎以来、サカナ熱に拍車がかかっている旦那サマ。
        「ハマのアメ横」と呼ばれるほど活気があり、
        昔ながらの商店街として有名な松原商店街に
        サカナを買いだしに行くぞ〜と言い出した。
        当日、風邪にやられたのか喉が激痛だったけど
        実は私もこの商店街、気になってたもんでマモを装着してお供。

        旦那は戦利品を入れるリュックを背負い、さらにマモの荷物を
        肩に掛け、さながらアキバ系のいでたち。電車内では
        マモーが通勤サラリーマンのようにつり革につかまる場面も。

        ↓いい画が撮れました



        続きを読む >>
        | おでかけ | 15:53 | comments(2) | - | - |
        正月バーゲン参戦
        0
          JUGEMテーマ:育児


          福袋やバーゲンは、衝動買いで失敗が多いので興味がないんだけど
          旦那サマがスーツをGETしに行くというのでマモ服でも見ようかなとお供。
          人が多いので、マモーを抱っこして参戦してきた。

          続きを読む >>
          | おでかけ | 15:09 | comments(0) | - | - |
          タヒチの思い出ふたたび
          0
            早いもので、昨年のタヒチからはや1年。
            トンデモない海の美しさと、ホテルの居心地の良さに
            帰るのがイヤでイヤで仕方なかったなぁ・・・。

            そんな思い出のホテル・ボラボラはTVがなく、癒し系のオリジナルCDが
            備え付けてある。これが非常に評判がよくて、mixiなんかでも
            かなり話題になってて、私も現地で毎日ヘビロテしてた。

            でも、このCDは現地でしか入手できず、ホテル内の売店で買い忘れると一環の終わり。
            私も買い忘れてしまい、諦めてたんだけど
            久々にmixiボラボラコミュを覗いてたら、現地からこのCDを入手した人を発見!
            早速メッセージしてみたら、ホテル・ボラボラ常駐の日本人ガイドさんに連絡して
            入手したとのこと。私も早速お願いして送ってもらった!
            便利な世の中になったもんですね〜。



            現地で買ったティアレ(南国の花)の香りが濃厚なオイルをつけて
            タヒチ気分に浸りながら夏を過ごすとしよう。
            あ〜しかし生きてるうちにもう一度行きたいなぁ・・・。

            | おでかけ | 13:19 | comments(0) | - | - |
            気分最高!ランチde神楽坂
            0
              妊娠が発覚して以来、フラメンコの教室も行ってなかったので
              ロッカーに靴とか練習着を置きっぱなしにしていた・・・
              いい加減取りに行かないとマズイと思ってたんだけど、教室のお友達が
              親切にも荷物を持ってきてくれるということで、ランチで久々の集合!
              直前に具合が悪くなって、行けるかかなり不安だったけど何とか復活。
              みんなに会えてよかった〜!

              イタメシ食べたい!のリクエストに、グルメな仲間がチョイスしてくれたのは
              神楽坂「ala」


              お店が狭いせいか、オシャレだけど気取ってなくて、くつろげて、
              アットホームな雰囲気。
              当日は風のない穏やかな晴天晴れだったので、
              予約してくれた店内唯一のテラス席は気分最高〜!

              もちろんランチのパスタも美味しかったけど、ついてきたパンがこれまた絶品ときめき
              絶妙な塩味がクセになって、ホールで買って帰りたかった。

              フラメンコ教室の話題はもちろん、
              ついでに恋バナなどでも盛り上がるマル秘
              私はさすがに控えたけど、シャンパンにワインも入り、
              さらに話に花が咲く桜

              食べ終わっても、お茶をしながらまだまだトーク。
              12時から集まってたのに、気がついたら夕方6時!!
              口の筋肉が疲れるくらい喋った&笑ったわ〜楽しい

              ひょっこり始めたフラメンコ、毎週のレッスンも本当に楽しかったけど、
              プライベートでも良い仲間と楽しい時間を過ごせて幸せ!!
              結婚したときも激ウマスペイン料理でお店でお祝いしてくれたり、
              忘年会やら何かとイベントを作って、飲んだり食べたり。
              いつも楽しい時間をアリガトウ〜!

              やっぱりいつかフラメンコは再開したいなー。。
              今度はおうちに遊びに来てねん♪遠いけど・・・
              | おでかけ | 14:54 | comments(5) | trackbacks(38) | - |
              双頭の鷲
              0
                美輪大先生の舞台、「双頭の鷲」を観に行った。


                初めて観た舞台が「黒蜥蜴」で非常に良かったので、
                その後いくつか舞台を見てるんだけど・・・
                今回のは、前知識ナシで見た上に原作がやや難解?なのと、
                台詞が早口で非常に多いので
                ついていけず、いまいち話の展開が分からず・・・
                結果、集中力低下→居眠り、ということに。
                特に第一幕は話が動きが少なく、会話のみで成立していたのでつらかった。
                あとで原作読んで、理解しよう。

                しかし、相変わらず美輪さんはパワフル。あの歳であのパワーは本当にすごい。
                ラストの大階段(蒲田行進曲っぽい)でのエビぞり、イナバウアーは驚いたびっくり
                でもちょっと、エリザベートの年齢だと少しお年を召しすぎた?
                まぁ歌舞伎の世界でもそういうことはあるので、それはヨシとしよう!
                相手役の木村彰吾は相変わらずイモっぽいが、全体に漂う古臭さのお陰で
                大げさな演技もそれっぽく見える(誉めてるのかなぁ・・・)豚

                なんにせよ、出産後しばらくは観られないだろうから
                美輪さんの舞台は一旦見納め、なのだ。
                | おでかけ | 15:17 | comments(0) | trackbacks(10) | - |
                はやくも1周年。
                0
                  早いものでもう結婚して1年。
                  なんか同居もすっかり日常になり、記念日とかに反応しなくなってしまったが
                  一応何かしらやっとこうか、ってことで
                  旅行とかも候補にあがってたんだけど、結局
                  普段和食一辺倒の旦那がイタリアンに付き合ってくれた。



                  続きを読む >>
                  | おでかけ | 10:11 | comments(9) | trackbacks(8) | - |
                  PR
                  本当に効果あるらしい!!
                  スネ毛が汚い!これでスッキリ!
                  脱毛器
                  美顔器で若返るぞ!
                  美顔器
                  おいしい料理はおいしい水で!
                  ウォーターサーバー
                  SEARCH THIS SITE.
                  MOBILE
                  qrcode
                  RECOMMEND
                  OTHERS